Only the good die young

昭和90年、中学2年生と300数ヶ月。

鈍痛が呼び覚ますヴァンパイアの血族の記憶(嘘)

今は亡き藤巻幸夫さんが企業再生に着手したときストレスで歯が抜けた、と言っていたのを読んで修羅場やな、と思っていたが自分自身、上の歯の奥歯や犬歯の歯茎下がりまくりでちょっとした菊池秀行夢枕獏テイストのヴァンパイアみたいな、と言えばカッコいいけど、ようは歯周病一直線な感じで正直じんわりした鈍痛でイライラするんだけども、そういえば海外ティーン小説(さすがにラノベ呼ばわりは失礼だが)トワイライトとか美形のヴァンパイアとの恋愛がどうたらこうたらで、そういえばトム・クルーズとブラピもBLヴァンパイア映画やってたなぁその後二人ともマッチョ路線だよなー(余談だがブラピ肉体派三部作「ファイトクラブ」「スナッチ」「トロイ」はそっち趣味ではないワタシでも胸ときめくものがある。とくにファイトクラブのカリスマ性、スナッチでのやさぐれ感とか)それはさておき、歯が浮くようなお世辞が十字砲火で飛び交う世界のメタファーなのか私の歯がウズウズ疼くのはそれとも封印されたヴァンパイア一族の血がざわめくのか・・・中2か!