Only the good die young

昭和90年、中学2年生と300数ヶ月。

ビジョン・クエスト

創業メンバーでありながら初代ではなく2代目社長である私には企業のビジョン、理念、あるいはそれを実現するためのリーダーシップが決定的に欠如していることを最近日々痛感している。だってナンバー2って楽なんだもん。とはいえ、優れたビジョン、正しいリーダーシップを持つ経営者とそうじゃない経営者の企業の業績や社内の状況はぐったりするほどに違う、ということも仕事柄非常に良くわかっているので、ここは久々に根源的なお悩みではある。人に指示されたくないくせに人をリードできない、ってそれあかんやつや。節子それドロップやないドロップアウトや(ちなみにタイトルはわれらがロニー・ジェイムズ・ディオが曲を提供したアメリカのB級映画から)