Only the good die young

昭和90年、中学2年生と300数ヶ月。

日本の資本主義、というものを再構築しないとダメな件

同じく社畜根性満載なのが今回の東芝の不適切会計、というかド派手な粉飾決算だ。万が一上場廃止を経て破綻なんてしたら影響範囲が広すぎ、とかナントカ、政策的判断とやらが入って(そしてそれは大抵間違っている)なんとなくの幕引きになるんだろうけど、まぁ鵜の目鷹の目で金融界隈は東芝事業切り売りだのMBOだのを画策しているんだろうけどサザエさんも泣いてるよ!しかしライブドアやインデックスはダメで東芝はOKなんだね、そりゃ日本に正しい資本主義が根付かないわけだ。中国のことを笑えないんじゃないの?民主主義もダメ(これはアジア全域)資本主義もダメときたら近代日本が目指してきたこの150年は何だったんでしょう坂の上の雲、どころか、坂上田村麻呂の時代からやり直ししたほうがいいんじゃないかな・・・